furniture etc. garden garage

2006/02
家が完成した頃。



玄関サイドを斜めから見た感じ。


玄関サイドを真正面から見た感じ。


駐車場サイドから見た感じ。


玄関。


玄関から見たリビング。


リビングから見た玄関ホール。


リビング。


リビングの壁。珪藻土です。


リビング奥から見た感じ。


リビングからみたキッチン。


キッチン。


キッチン。


食洗器。


キッチンから見たリビング。


お風呂。


洗面所


階段


階段


階段から一階を見た感じ。


階段


階段から二階の6畳間を見た感じ。


二階の6畳間


ウォークインクローゼット入り口


ウォークインクローゼット中


二階廊下から階段を見た感じ。


二階廊下から大部屋を見た感じ。


二階大部屋


二階大部屋



house garden garage

2006/02
家が完成した頃。



パソコンチェアとパソコンデスク。


DELLのDIMENSION 5150Cと
EPSON PM D-800


時計、サビニャックのカレンダーと
プレイウッドのティッシュカバー


トラスで購入した
女の子モチーフのトイレカバー


トラスで購入した
ブタモチーフのトイレカバー


2006/03




トラスで購入したラグ


dear moroccoのバブーシュ


2006/04


DOUBLE DAYのソファー


ソファー背面





house furniture etc. garage

2006/05
外構が完成した直後



玄関


門扉


駐車場


アプローチ


寄せ植え


玄関横の植え込み


マーガレット


カレーのハーブ


オリーブ


竜の髭(ウッドデッキ下)


竜の髭(通路)



2008/10
子育てに少し余裕が出てきてガーデニング再開!


家を買ってからすぐ買ったポニーテール。
モコが葉を噛むのでいつも葉先が茶色い。


嫁さんの実家から株分けしたポトス。
そろそろ株分けしないとダメかも。


これ嫁さんの実家から貰ってきた
葉から成長したんだけど名前が分からん・・・


嫁さんの実家から貰ってきたのが
デカクなったのを株分けしたもの。名前が・・・


嫁さんの実家から貰ってきたのが
デカクなったのを株分けした物。名前が・・・(玄関)


嫁さんの実家から貰ってきたのが
デカクなったのを株分けした物。名前が・・・(玄関)


嫁さんの実家から貰ってきたのが
デカクなったのを株分けした物。名前が・・・(WC)


玄関側に植えた、ラベンダーとワイヤープランツ。
北側なので成長は遅い・・・。


アプローチ。ココは日が当たらないから
芝生が育たない。違うものを植えようか・・・


白とピンクそれぞれ単色のナデシコ二株と
???の寄せ植え。


オリヅルランとハツユキカヅラの寄せ植え。
早く大きくして株分けしたいな〜


大きくならないコニファー、白花のサザンクロス、
アイビー、単色のナデシコ等の寄せ植え


ゴールドクレスト、去年植えた根っこから
また生えてきた日々草、ハツユキカヅラの寄せ植え



2色のナデシコと???の寄せ植え。


数年前に買ったヒメツルソバ。ボンボリの花が付く。そこらじゅうに種が飛んでたみたい


これも去年買った日々草。プランターに残ってた根っこから
新芽を出して咲いた!!


これもヒメツルソバ。種が飛びまくってるのか、
玄関側で異常繁殖・・・。


これは新築当初から植えた、玄関横の植え込みのミニバラ。
特に肥料とかやらずとも毎年元気!


新築時に植えたヤマボウシ、低木の他、アイビー、
つい先日まで咲いてたギボウシなど。


玄関側の感じ。本当はもうちょっとボリュームがあればいいんだけど
例年、何かしら枯らしてるのでなかなか賑やかにならない・・・。


玄関側から庭への通路。新築時に植えた竜の髭。
めちゃくちゃ伸びた。それに、種が落ちて増えた!


これも、去年枯れた日々草の根っこを庭に埋めて埋葬してたら
今年、花が出てきた!来年はもっと出てくるかな・・・?


ウッドデッキ下の竜の髭もだいぶ伸びた!
ココにもヒメツルソバが繁殖(笑)


庭の低木と芝生。芝生は元々現ガレージに敷いていたもの。
低木は玄関側のものを挿し木して増やした。


庭のコニファーとツタの日々草。ツタは大分増えたけど、
コニファーがこの夏で少し枯れた。ナメクジかな・・・?


以前寄せ植えに使ったグレゴマが
玄関のレンガの隙間で細々と増えてます。


house furniture etc. garden

2006/06
ガレージが完成した直後


ガレージ完成前に自作した
ツールラック


業者がウチに来て基礎を作る。


仕事から帰ってきたら
ガレージ完成してた!


早速ツールラックをガレージに。


早速バイクと原付を入れてみた。


シャッター閉めたらこんなん。


横からみたらこんなん。


棚を増設してみた。


芝生を剥がしてレンガ敷きにした。


雨が降ると、矢印のように雨が落ち・・・


ガレージ裏の芝生に雨水がもろに・・・
これでは湿気がガレージ内に侵入するので・・・


雨どいをDIYで取り付けた。
雨水を集めて・・・


樋を伝って・・・


ガレージ横へ排水。


問題なく排水してます。


2008/10



パーツや大きめの工具を
メッシュラックに引っ掛けて。


ヘルメットと工具箱をこの棚に置くようにしました。


元々ガレージについていた棚はこんな感じで
物が満載でございます。(笑)


ガレージを建てた時に増設した棚を
邪魔じゃない位置に移設しました。


段ボールなどで管理しきれなかったパーツ
を置いておく棚を新設しました。


有孔ボードに六角穴付キャップボルトを
取り付けて、工具を引っ掛けてます。


久々にこんなすっきりしたガレージになりました。






inserted by FC2 system